2019/10/28

HAPPY HALLOWEEN☆

HAPPY HALLOWEEN☆
今年のハロウィンは、仮装した職員によるオリジナル寸劇を披露しました★
魔物にさらわれた姫を助け出す物語です(=゚ω゚)ノ
本番一発勝負でしたが、寸劇に利用者様は「とても面白かったよ!」と、喜んでいただけました(≧▽≦)(8分音符)


Trick or Treat☆
素敵な『ハロウィン限定ケーキ』を召し上がっていただきました(ハード)
可愛いケーキを見て、「食べるのがもったいないわ。でも美味しそう(8分音符)」と、仰っていました(*´▽`*)

秋といえば、食欲の秋ですね(8分音符)
壱番館では、バーベキューを行いました\(^o^)/
庭にバーベキューコンロを設置し、野菜海鮮焼きそばフランクフルトなどを焼いていくと、食欲をそそる匂いが辺りいっぱいに広がりました☆
「炭火で焼いたお肉は最高だね!」
「焼きそばが美味しい!」と、大好評でした(^^(8分音符)

スタッフ紹介 黒木さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、黒木さんです!
7月に入社された黒木さんは、優しくてお茶目で壱番館の人気者★
利用者様や職員をお得意の駄洒落で楽しませてくれていますヾ(^▽^ヾ)
そして・・・この力こぶ!!
「力仕事は任せてください!」と、重たいものを軽々持ち上げる姿は頼もしいです(`゚д゚)ゞ

黒木さんの趣味は、映画鑑賞
1番のオススメの作品は『ペイ・フォワード』です!
少年が、受けた恩を他の人に返すことで、周りの人々を幸せにしていく物語です (*´・v・`)
ラストでは泣いてしまうそうです (´;゚ω゚;`)

が大大大好きな黒木さん!!(人´3`*)
「自分の気が向いた時だけ甘えて、呼ばれた時にはそっぽを向く、そんなわがままなところがたまらないんです!」とのこと(ハード)(ハード)(ノ´A`*)
写真の猫は、『レン』という名前の男の子だそうです★
「レンくんは、おやつが貰える時だけは素直に来るんですよ~!」と、語る黒木さんはとても幸せそうでした(8分音符)

ホームへ先頭へ前へ戻る