2019/11/27

カツオのタタキ‼

秋ラストスパート!!

BLUE HOUSEでは食欲の秋を悔いなく乗り切ろう!という訳で【カツオのタタキ】をいただきました(´▽`*)

薬味を乗せてポン酢をくぐらせて…
あっという間に皆様完食(゚∀゚)大満足のご様子でした(8分音符)


食事の前にはスタッフと利用者様で口腔体操を行っています。
スタッフの動きや声に合わせて声を出したり口や舌を動かします!毎日行っている成果もあり、皆様とても大きな声を出す事が出来ます(^^(8分音符)

コメダ珈琲にお出かけした時の写真です!
お昼ご飯を食べた後なのにこんなにガッツリ!!
食欲に火が付いたのか更にシロノワールを追加注文\(◎o◎)/
外出時は食べてしまいますよね(笑)


スタッフ紹介 奥田さん

今月のスタッフ紹介は奥田さんです。

奥田さんは利用者様の笑顔を見るのが大好きです( *´艸`)
どんな無茶ぶりにも笑顔で対応し笑いを提供してくれる優しい男なんです(^_-)-☆

掃除に対する思いも熱く、ワックスがけではこびりついた汚れ1つ1つをこまめに除去して床をキラキラ輝かせるのです☆
業務中に汚れた場所を見つけたら誰よりも早く対応しています☆☆
みんなで見習わなくっちゃー(゚Д゚)ノ


奥田さんの趣味は麻雀です。
写真は利用者様との一局(^^(8分音符)
汚れを見つけた時と同じくらい麻雀をやっている奥田さんの顔は輝いています(笑)
心から麻雀を愛しているのがわかりますね(*ノωノ)


ホームへ先頭へ前へ戻る