2019/12/25

間もなく令和元年も終わります・・・

師走に入りフロアの飾りつけもクリスマス仕様に変わり、寒さも本格的な冬になってきました(>_<)
利用者様と一緒に冬の塗り絵を行い「寒くなってきたらこれがおいしいね」と野菜の絵を見ながら旬な時期や調理方法を教えていただきました!さすがベテラン主婦にはかないませんね(^^)/

今月の食事レクリエーションはみんな大好きオムライス (*^-^*)
キッチンカーで来ていただき、出来立てのフワフワとろとろのオムライスをみんなでいただきました(8分音符)(8分音符)
オムライス以外のメニューもいろいろあるようなのでまたお願いしたいですね(*^^*)

今月の外出レクリエーションでは(8分音符)
よ~こそサ~ガ~ミへ~(8分音符)のフレーズで有名な和食麺処サガミへ利用者様と行ってきました(^^(8分音符)
やはり寒い冬にはあったかい食べ物が美味しいですね。利用者様もあっという間に完食!その様子に心も温まる素敵な一日でした(≧▽≦)


スタッフ紹介 吉野さん

今月のスタッフ紹介は、とても優しい吉野さん(^^(8分音符)
優しく力持ちな吉野さんは利用者様に常に笑顔な対応で頼れるアニキ( *´艸`)
見た目よし、性格よしのイケメンですね( *´艸`)

そんな優しい吉野さんにも激しい一面が‼
なんとロックバンドが好きなようで写真はライブで買ってきたというMrs.GREENAPPLEというロックバンドのグッズを持ってきて頂きました‼
ライブに行くとグッズ買いたくなりますよね(笑)
好きな気持ちが伝わってきます‼

外に遊びに行くアクティブさもあるようで旅行に行くのも好きみたいです‼
この写真は大阪に行った際に大阪城の写真を撮ったものみたいです‼
お城の歴史にも詳しいのでしょうか(・・?今度聞いてみたいと思います(笑)
これからも優しく笑顔で利用者様も笑顔になれる素敵な職員でいてくれると思います(*^^)v

ホームへ先頭へ前へ戻る