2019/12/25

Happy X'mas!!

今月はレクリエーションの時間を利用し、フロアにてカラオケ大会を開催しました。
皆さんマイクを握りしめて大きな声で楽しそうに歌を唄っておりました。
スタッフ一同も利用者様の笑顔が見られて、とても楽しい時間でした。

この写真は、外出レクで定光寺へ行った時の様子です。当日は快晴でまさにお出かけ日和でした。定光寺のもみじも綺麗に色づいており、秋を存分に感じることができました。一番見頃の時期に出かけることができてよかったですね。

秋を楽しんでいたら、もうすぐそこまで来ているのがクリスマスです。クリスマスに向けてスタッフがクリスマスツリーの飾りつけをしようと準備していたら『わたしも飾りつけしたい!』という声がありましたのでツリーの飾りつけを一緒に行いました。レインボーハウス2FはHappy X'masになりそうです!!!

今回のスタッフ紹介

今回のスタッフ紹介は熊ちゃんこと
『熊﨑さん』です。
 一見寡黙で真面目な印象を受けるのですが、突然ギャグを言ったり、イジリキャラに変身したりして皆を楽しませてくれます。又、利用者様やスタッフに対して常に優しく、とても気遣いができるので、皆の信頼も厚く、頼れる兄貴分なのです。

彼の愛車のBMWのK1200Sです。デザインとカラーリングが特徴的でかっこいいですよね(^O^)!!!このバイクに乗り、いろいろな場所にツーリングに行くのが彼の休日の過ごし方、バイク好きな熊ちゃんの休みは本当にアクティブです!

この写真は沖縄へ旅行に行った時の写真です。愉快な彼らしく、この写真にもユーモア満点でFaceAppというアプリを使い本人がおじいさんになっています(^^)上の写真の料理は沖縄そば(ソーキそば)です。ツーリングや旅行で色々な所に出かける熊ちゃん。また土産話を聞かせてね。

ホームへ先頭へ前へ戻る