2020/3/26

雛祭り♪

3月に入り、段々と春の暖かさを感じられる時期になってきましたね(´▽`*)

そんな3月には雛祭りがありました(ハード)
雛祭りと言えば「雛人形!」、雛人形といえば「雛あられ!」
ということで雛祭りの思い出を語りながら美味しく食べました(^^)/

2月で誕生日を迎えられた方の誕生日会を開きました(*'ω'*)
バースデーソングを歌い、職員や入居者様の拍手の中プレゼントをお渡しするとにっこり微笑まれていました☆
その後は全員でケーキを食べつつビンゴ大会を開催し大変盛り上がりました(*^-^*)

食レクで皆さんが大好きな「オムライスレク」をしました(^_-)-☆
デミグラスソースやホワイトソースなど各自お好きなソースをオムライスにかけ、作り立てのオムライスを「おいしい!」とみなさん笑顔で召し上がっていました♪
喜んで頂けてとっても良かったです!(^^)!

スタッフ紹介★宮田さん

今月のスタッフ紹介は宮田さんです☆

仕事はテキパキ(`・ω・´)
休憩時間になると、面白い話をして
みんなを笑わせてくれるムードメーカー的存在のスタッフです♪

利用者様と楽しくお話をする宮田さん☆
面白い冗談をサラッと話すので、利用者様も笑いが絶えません(*^▽^*)

レク係の一員でもあり、利用者様に喜んでもらえる企画を!!と、毎月考えて計画を練っています(^^♪

日曜日がお休みの時は家族でよくお出かけされるそうです(*'ω'*)

最近では「いちご狩り」に行かれ、宮田さんのお子さんたちも驚くほどたくさんのいちごを食べたそうです♪
また出かけた際には楽しい思い出話を聞かせてほしいです(*^-^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る