2020/3/8

♪今日は楽しいひな祭り~♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
利用者様と一緒に、かわいいひな人形を作りました★
ひな壇は牛乳パックとフェルトで作り、桃の花は発泡スチロールに生けました♡
素敵なひな人形の完成で、利用者様もスタッフも楽しいひな祭りとなりました(*´▽`*)♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
世間はマスク不足です!!
『備えあれば憂い無し』『転ばぬ先の杖』ということで、かわいい柄のガーゼを購入して、マスクを作製してみました(*^▽゚)/♪
「お洒落だね~!」と、利用者様からもお褒めの言葉をいただきました☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
出張「オムライス専門店たまご」さんに来ていただき、オムライスレクを行いました\(^o^)/
ふわっふわに焼いた たまごの上に、ケチャップホワイトソースハヤシソースの3種類から選んでかけていただき、皆様完食でしたO(≧▽≦)O
見た目も味も最高でした♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スタッフ紹介 池田さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

□■□■□■□■□■□■□■□■□
今回のスタッフ紹介は、池田さんです☆
体を動かすことが大好きな池田さんは、この日も洗濯物を素早く畳んでいたところをキャッチ!(〃 ̄∇ ̄)ノ
「写真はなんだか照れちゃうわ!」と、言いながらも、素敵な笑顔を撮ることができました♡
□■□■□■□■□■□■□■□■□

□■□■□■□■□■□■
『お母さん』と呼ばれている池田さんは、利用者様に喜んでいただきたいと、半日かけて丁寧に煮た小豆で、おはぎを作ってくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
まさしく、『母の味』でした♡
□■□■□■□■□■□■

□■□■□■□■□■□■□■□■□■
池田さんの趣味は温泉巡りだそうです(*´ω`*)
この日は『竜泉寺の湯』に行ってきたそうです!(^^)!
「温泉は、疲れがとれて、リラックスもできるからいいのよ」と、嬉しそうに語っていました(*'▽')♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ホームへ先頭へ前へ戻る