2020/03/10

コマを回そう(^_-)-☆

折り紙で作ったコマを使ってコマ回し競争を行いました。

「よ~い!ドン!!」
のかけ声でコマを回して一番長く回していた人の勝ちです(^O^)/

あまり力をいれすぎると上手く回らないので何回か練習をしてから本番です!!

力いっぱい回してしまいコマが飛んでいってしまうこともありましたが、みなさん子供のような笑顔になり「懐かしいなぁ。」とコマをを回していました。



3月といえば、雛祭りということで
お殿様とお雛様
を折り紙で作ってみました。

皆で手分けして折っていったのですが、
「やっぱり菱餅もあるといいよね。」
と菱餅も折りました(^_-)-☆



可愛い雛飾りが出来ました!!
菱餅が少し大きめになってしまったのはご愛嬌ということでお許しください(≧▽≦)


甘酒~!!

3月なのでイチゴが入ったクレープ甘酒を提供することにしました。
砂糖不使用のサッパリとした甘酒を用意しました!

「甘酒!?懐かしい~!!」
と嬉しそうにクレープと甘酒を食べている利用者様が多くみえました。

ホームへ先頭へ前へ戻る