2020/3/26

桜が咲く季節になりました♪

今回の食レクはアツアツで肉汁たっぷりのハンバーグ定食です('ω')
ハンバーグの中を割るとお皿に溢れんばかりの肉汁が・・!!それに加えて、職員特製のニンニクピラフとコーンポタージュも堪能して頂きました♪利用者様から「ハンバーグもピラフも本当に美味しい(ハード)」と言って頂き、皆が大変満足な食レクとなりました(^^♪

職員と利用者様による、将棋ガチンコ勝負です!!
お互い真剣に「ああなれば、こうなるし・・」、「ここを指せば、こうなるし・・」と相手の表情を見ながらの真剣勝負!!時間が経つのも忘れて、とても有意義な時間を過ごす事ができました(*^-^*)

こちらの写真は弐番館2階の利用者様による手編みシリーズです♡
帽子からマフラーまで、何でも編んでくれます(^_-)-☆散歩に出かける時は、編んで頂いた帽子やマフラーをしてぬくぬくのままお散歩するんです( *´艸`)これからも大切に使わせて頂きます。

スタッフ紹介 伊藤さん

今月のスタッフ紹介は、弐番館 2階の元気印こと、伊藤さんです(^^)/
伊藤さんはとにかく明るくて元気!!そして何よりも優しい人柄で利用者様からも大人気です。
また、いつも利用者様のことを第一に考えた様々な提案や助言をしてくれます。

伊藤さんは食べる事が何よりも大好き♡
この間もおかげ横丁にある「横丁そば」の“焼豚満開横丁そば”を食べてきたそうです・・。
すごい量ですね・・(;^ω^)
そして、昔からのささやかな夢で、一度でいいから大食い選手権に出てみたいそうです(笑)

こちらは、伊藤さんが三重県にある二見シーパラダイスでカワウソの「ズリちゃん」と熱い抱擁・・ならぬ!握手をしている写真です(^^♪
カワウソとの握手は少し勇気がいりますが、好奇心旺盛で動物大好きな伊藤さんはそんなのへっちゃらです(#^.^#)
心温まるとても癒された時間だったそうです(^_-)-☆

ホームへ先頭へ前へ戻る