2020/04/20

☆春がやって来ました☆

満開の桜
満開の桜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃、利用者様と一緒に1ヶ月間、毎日せっせと折り紙を折り続け、桜の木が満開となりました!!完成した時は「やった~!!」と皆でハイタッチ♪
桜と一緒に笑顔も満開となりました♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今月の食レクは利用者様へのアンケートで1位だったピザ&オードブル!!皆さん「どれにしようかな♪」と悩みながらもエビフライやポテトなど、好きなおかずを自由にお皿に盛りつけていました。普段とは違う食事スタイルについつい食べ過ぎてしまった利用者様もいたとか!?(笑)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今回のレクリエーションはカラオケ大会!!始めは恥ずかしがってマイクを譲り合っていましたが、最後はみんなで仲良く合唱♪終わった後は「次はいつ??]と聞かれるほど楽しまれたようです♪また素敵な歌声を聞かせてくださいね♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタッフ紹介

魅力的な笑顔ですね
魅力的な笑顔ですね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今月のスタッフ紹介は古井さんです!!
古井さんは皆の人気者で、いつもニコニコと笑顔で明るく皆を盛り上げてくれます♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
古井さんはコーラが大好きです!!飲まないと元気が出ないそうで、1日も欠かさず飲むそうです!!他の飲み物はほとんど飲まないという、コーラ愛がとても強い彼女。あだ名はもちろん「コーラちゃん」です♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コーラちゃんの趣味は野球観戦!!
ファンクラブに入るほどドラゴンズが大好き。毎年ナゴヤドームに観戦しに行くそうです。観戦する際のドリンクはもちろんコーラ(笑)
昨シーズンは広島までドラゴンズの応援に行ったりと、全国を飛び回っているそうですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホームへ先頭へ前へ戻る