2020/05/19

5月といえば...☆

5月といえば『こどもの日』☆
屋根より高くはないですが、フロアにも鯉のぼりを飾りました(*^^*)

昔のこどもの日を思い出して懐かしんでくださる利用者様もいました♪

今年もテラスで、いちごの苗がすくすくと育っています(*^_^*)

毎日の水やりをして、日に日に大きくなっていくいちごを利用者様と見守るのが日々の楽しみのひとつです♪
愛情たっぷりの美味しいいちごを食べるのが待ち遠しいです♡

食レクで「ピザレク」をしました(^^)/
ピザやパンは皆さん大好きなので普段の食が細い方もたくさん美味しそうに召し上がっていました♪

熱々のとろ~りチーズのピザはやっぱり最高ですね(*'ω'*)
みんな満腹です(笑)

スタッフ紹介★鈴木さん

今月のスタッフ紹介は鈴木さんです☆

介護業界での経験も長く、様々な視点でアドバイスを下さるのでとても勉強になっています(*^-^*)
また話題豊富な鈴木さんなので休憩時間も楽しく、フロアの雰囲気も明るくなります!

職場では機転を利かし、「かゆい所に手が届く」介護をして下さいます(^^)/
またテキパキ業務をこなしながら利用者様にも気さくに話しかける優しい雰囲気も持っています♪
利用者様もすごく頼りにしています(^^♪

最近は「耳つぼジュエリー」にハマっている鈴木さん!
耳には100個ほどのつぼがあり、ストレスの軽減や疲れをとる効果などもあるそうで、健康に良さそうですね(*^-^*)
デザインも可愛らしいものが多数あり、女性には人気があるみたいです☆

ホームへ先頭へ前へ戻る