2020/05/13

#おうち時間を楽しむ

5月に入り、徐々に夏らしい日々になってきました!外で元気に遊びたいところですが、不要不急の外出は控えて、今はみんなが我慢の時です・・。
そんな中、先日ネット広告に「#おうち◯◯」で好みや気分に合わせて時間を楽しみましょう!という面白い記事がありました。我が家でも色々と試してみたので紹介したいと思います!

#おうちバル

バルとは、ヨーロッパにある、軽食やお酒を提供する居酒屋のような場所のことです。ワインやビールと一緒におつまみを楽しみます。我が家でも外国のクラフトビールやスパークリングワインと共に、手作りのバル風おつまみで、晩酌を楽しみました!

#おうちキャンプ

週末も外出を自粛して、自宅のガレージでバーベキューやプチキャンプをしました。サンシェードテントや寝袋も用意して、気分はキャンパーです!冷えたビールやジュースで乾杯の後、焼き立てのお肉や焼き牡蠣を堪能してから、テント内で昼寝。最高です!

#おうち鉄板焼き

鉄板焼きといえば、お好み焼きや、焼きそばが定番ですが、先日家でもんじゃ焼きを作りました。トッピングは子供達のリクエストで餅・チーズ・ベビースターです。他にも、餃子やとん平焼きなど、色々な鉄板焼きに挑戦しています。

#おうちゲーム

家でのゲームと言えば、テレビゲームやスマホゲームを想像しがちですが、我が家では懐かしのボードゲームで盛り上がっています。人生ゲームが有名で人気ですが、個人的にはモノポリー(子供達にはやや難しいようです)が好きです。

我が家の「おうち時間」を紹介しました。皆様の家でも楽しく過ごせる参考になれば幸いです。一日も早く日常が戻り、みんなが笑顔で過ごせる日々がきますように!
#ステイホーム

ホームへ先頭へ前へ戻る