2020/06/27

雨なんかに負けずに元気にいきましょう!!

弐番館2階の利用者様の最近のブームはぬりえです(^^)/
季節に合ったぬりえや可愛い動物のぬりえが大人気です!利用者様が塗ったぬりえは施設内に展示させて頂いています。
完成する作品はどれも素敵な色合いで、見ている私たちが癒されています(^^♪

弐番館 2階では、ご当地グルメ祭りを開催しています!!今月は北海道!!北海道のご当地グルメと言えば・・・もちろん蟹です!!今回は、利用者様に蟹を食べて楽しんで頂こうと言うことで、蟹ちらし寿司等の蟹料理をご用意しました。中でも見た目も華やかで美味しい蟹ちらしは大人気でした!来月は、どこのご当地グルメが食べられるのかな~(^^)/

まだまだ外出できない日が続いています・・。そんな中、利用者様の気持ちが明るくなるイベント!!うらしまの行商が行われました★これからの季節にピッタリの明るい洋服を見て、利用者様はとても嬉しそうにされていました(*^-^*)職員も一緒に選らばせて頂き、とても楽しかったです。

スタッフ紹介 岩間さん

今月のスタッフ紹介は、弐番館 2階の人気者岩間さんです(^^)/
岩間さんはとにかくユーモアがあって、面白い!!岩間さんの周りは常に笑い声が絶えません♪いつも利用者様や職員を笑顔にしてくれます。面白いだけでなく、物知りな岩間さんの話は聞いているだけで、勉強になります!

岩間さんは東北は岩手県の出身です。いつも岩手県の話をたくさん聞かせてくれます(*^-^*)そんな岩間さん、一番のおススメ観光スポットは・・・ご自身の出身地である、遠野市だそうです。遠野市は「民話の里」と呼ばれており、自然が豊富にあり、河童や座敷童をモチーフにしたスポットが数多くあるそうな・・・写真のような大自然を一度は訪れてみたいですね。

岩間さんと言えば・・・大のお酒好き(^_-)-☆
とにかくお酒が大好きです。その上、お酒に強い!お店で飲むのも、家で飲むのもどちらも好きだそうです。お酒の中でも地酒が一番好きだそうです。岩間さんの楽しい話を聞きながらのお酒・・・ついついお酒が進んでしまいそうですね!!

ホームへ先頭へ前へ戻る