2020/07/31

☆星に願いを☆

7月といえば七夕まつり♪弐番館2階でも七夕の飾りつけをして利用者様と一緒に短冊へ願い事を書きました(^^♪
皆さん「かつ丼が食べたい」や「海へ行きたい」など多種多様・・・中には「ココロさんいつもありがとう」と嬉しい言葉が・・・(*ノωノ)
楽しんで頂けるイベントを沢山考えるので楽しみにしていて下さい(^^(8分音符)

もちろん短冊を書いた後は飾りつけも一緒にしました♪
「出来るかな?」と仰りながらもなるべく高くへ飾れるよう頑張られています(*^^*)
願い事を書いて飾ったあとは皆で涼しげなゼリーをを頂きました♪

弐番館2階ではご当地グルメ祭を絶賛開催中!!先月の北海道から大きく日本を縦断しまして今月は……沖縄県!!
沖縄にも沢山美味しい食べ物がありますが、今回は沖縄そばをご用意しました(*^^)v
麺もスープも美味しかったのですが何よりお肉がやわらかいこと(*´ω`*)
利用者様からも「美味しいうどん!?だったよ」(^^)と大変好評でした(8分音符)

スタッフ紹介 岩田さん

今月の職員紹介は岩田さんです!!
弐番館2階に異動して、間もなく1年ですが、今では利用者様から「姉ちゃん、話し聞いてや~」と信頼関係も抜群です>^_^<
また、経験豊富な岩田さんは、他の職員が困っていると様々な提案をしてくれます。

そんな岩田さんの趣味はゴルフだそうです!!
始めてまだ2年ほどらしいのですが、夜勤明けでもレッスンに通われるほど熱中しているそうです。練習では上手くいっても実際のラウンドではいつも打ちのめされてばかりだそうです・・・
ちなみにベストスコアは頑なにヒ・ミ・ツでした(*_*;

岩田さんはON・OFFの切り替えがとても上手です。休憩中は穏やかに談笑していたと思いきや、仕事となった瞬間にキリっと表情が変わり仕事モードに即座に突入!!
「良い仕事をするには良い休日が必要」と、とてもアクティブな岩田さん・・・これからも素敵な笑顔で私達を牽引していってくださいね( ^)o(^ )

ホームへ先頭へ前へ戻る