2020/07/31

sash
sash

もうすぐ梅雨明け

毎日、雨の日が続きますね(◞‸◟)
でも、この時期はアジサイがきれいに咲いているので、いろんな色や種類のアジサイが見られる楽しみがあります(^^♪
季節限定のお花が見られるのは嬉しいですね(*^^*)
もうすぐ梅雨明けなので、アジサイの時期が終わってしまうのは残念ですが、また来年もきれいな花を咲かせて欲しいです♪

おやつのレクリエーションで、駄菓子屋さんを行いました!!
この日はお天気が味方をしてくれました(^^)v
中庭に、いろんな種類の駄菓子を用意しました。駄菓子を選ぶ眼差しは、まるで子供の頃に戻った様にキラキラして、「これ好きだから2個取ろうかな~」など、楽しんでいただけました♪

脱衣場の床の汚れを、毎日少しずつスタッフ全員で力を合わせてきれいにしています(^^)v
お陰で、ピカピカの床になってきましたよ~(^^♪
あと少しで全面制覇!!!

全面制覇した頃には、開始した所からまた汚れてくるので、これからも毎日コツコツと続けて、スタッフ皆できれいな床を維持していきたいと思います(^^♪

頑張っていきます(`・ω・´)ゞ

スタッフ紹介★矢野補佐

今月のスタッフ紹介は矢野補佐です☆

矢野補佐はいつも大忙しですが、業務に対して鋭い着眼点を持っており、利用者様のために毎日頑張って働いています(*^^)v

スタッフが課題に取り組む際は、アドバイスをするだけではなく、スタッフの気持ちに共感してくれたり、長い目でサポートしてくださるのでとても心強いです(*^^*)

登山が趣味でアウトドアな印象が強い矢野補佐ですが、コロナの影響でおうち時間を充実させています( ^ω^ )

最近、矢野補佐がおうちで読んでるのは、「鬼滅の刃」です(^-^)
人の生死と運命を正面から描き、登場人物も一人ひとり丁寧に描かれ、隊士にも鬼にも感情移入してしまうマンガだそうです(^O^)
なんか深そうな作品ですね!

そして、アメリカの人気ドラマ「ウォーキング・デッド」にも夢中な矢野補佐!

「ショーシャンクの空に」や「グリーンマイル」などの名作映画を手掛けた監督が制作しているゾンビドラマみたいですよ!
面白そうですね(^o^)丿

いつも周囲の意見に耳を傾け最善を尽くすことができる矢野補佐(*^^*)
これからも頼りにしてますね♡

ホームへ先頭へ前へ戻る