2020/07/23

虹!!

今年の梅雨は、雨が降り続きますね(>_<)
毎日、ジメジメとした気候だと気分も滅入ってしまいます。
でも、そんな梅雨空ではありますが、先日、雨が降りやんだ時、空に虹が出ました!!
雨上がりの空は、気分も上がります(^O^)

7月7日は七夕でした☆
ORANGE HOUSE2Fでも、利用者様と一緒に短冊を飾りました!
「おいしいものをいっぱい食べたい!」や「長生きするぞ!」など、みなさんの思いがたっぷりの七夕飾りになりました(^^)/

今月は、スタッフ主催のたこ焼きパーティーをしました!!
スタッフがホットプレートで1個1個丁寧に焼きました(^^)/
職人のような手さばきでひっくり返すと、どこからともなく「おー!!」と拍手が出てきます(^O^)
ソースをたっぷりかけて、おいしそうに頬張りました(^^♪

スタッフ紹介★加藤さん

今月のスタッフ紹介は加藤さんです☆
加藤さんは、今月からORANGE HOUSE2Fのスタッフの仲間入りです☆
マスコットのような存在で、利用者様もついつい甘えてしまいます(^O^)
そして、一生懸命頑張るので、1日に何度も衣装チェンジします( *´艸`) 

多趣味な加藤さん!!
フィギュア集めが大好きで、大きいものから小さいものまでお家にはたくさんあるようです(^^)
また、ゲームも好きで、新しいゲームが出るとゲットして楽しんでいるようです(*'▽')

そんな加藤さんは、なんと昔、演劇をやられていたようで、当時の写真を見せてくれました!!
甘いマスクの青年ではないですか!!
演劇の腕前が気になるところです( *´艸`)
今度、利用者様の前でお芝居を披露してくださいね♪

ホームへ先頭へ前へ戻る