2020/08/20

☆暑い夏こそアクティブに☆

RAINBOW HOUSE 2Fもオープンして早いもので1年が経ちました。この日は、お天気にも恵まれたので、ベランダを高圧洗浄機を使って徹底的に掃除をしました!施設の環境整備をするのも、ご利用者様に気持ちよく過ごしていただくためです^^

この時期、旬の果物と言えば桃です。甘くて美味しい桃をふんだんに使って、おやつ作りをご利用者様と一緒に行いました。手作りおやつの美味しさはひとしおで、皆さんペロッと平らげられました!

プロ棋士の藤井聡太さんのニュースを見て刺激されたのか、「将棋がやりたい!」の一言で将棋盤を使って、いざ勝負です!スタッフと共に、熱い勝負が繰り広げられました!

スタッフ紹介

今月のスタッフ紹介は、伊藤さんです。仕事のうえでは、優しいだけでなくいつも的確な判断とアドバイスをしてくれます。利用者様やスタッフの話をよく聞いてくださり、いつでも一人一人と真剣に向き合う姿勢の伊藤さんは利用者様やスタッフから絶大の信頼があります。

そんな頼れる伊藤さんの休日は、旅に出かけたり、山登りや自然と触れ合ったりと、アウトドアな遊びを積極的に楽しむアクティブな方です。

仕事では冷静沈着に取り組み、遊びでは思いっきり自然を楽しむ…。そんな多忙な毎日の安らぎのひとときは、どうやらビールと共にあるようです!これからも仕事も遊びも思いっきりエンジョイしてくださいね!!

ホームへ先頭へ前へ戻る