2020/08/21

夏本番!!

8月に入って、すっかり梅雨も明けしましたね!
ジメジメとしていた天気から、さんさんと太陽が照り付けるような夏本番の天気が続いています!

蝉の声が力強く鳴り響いています\(^o^)/

夏といえばスイカ割りですね!

目隠しをしていませんが、最初はなかなか割れず何度も叩いて割りました!
割れた時にスタッフや利用者様全員から歓声が上がって、とても楽しいひと時でした!
スイカもおいしかったです( *´艸`)

8月の食事レクリエーションでは、京都からお取り寄せした銀鱈とお寿司屋さんの厚焼き玉子を提供しました(*^^*)
厚焼き玉子はふっくら、鱈は甘みと旨味が引き立っていて絶品との声を頂きました!!!

美味い!おいしい!と、利用者様は嬉しそうに食べてくださいました(*^^*)

スタッフ紹介★秋田さん

今月のスタッフ紹介は秋田さんです☆
秋田さんはORANGE HOUSEがオープンしてからずっと働いています☆
ママのような存在で頼りがいと安心感があります(*^^*)
会話するとほんわかした雰囲気に包まれます(*´ω`*)

細かいところまで気配りができる秋田さんは、掃除をするとごみや汚れを見逃さず、ピカピカにしてくれます!

夏本場という事もあり、「あついよー、あついよー」と言いながらも、暑さに負けじとテキパキ掃除をされていました。

家には立派な観葉植物があるそうです!(*'▽')
こんなご時世でなかなか遊びに行けない為、観葉植物を眺めてリラックスして過ごしているそうです!
部屋に緑があると、心が落ち着きますね(*^▽^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る