2020/08/28

sash
sash

暑い夏を乗り切ろう!!

猛暑の日々が続いていますね(>_<)
大気の状態が不安定で、急に強い雨が降り出したり、お天気の急変もあります。
これは、晴れ間と雨雲の境目です。
雨雲に夕日が当たり神秘的な瞬間(*'▽')
それも束の間…すぐに大粒の雨が降ってきて雷も鳴りました(>_<)

今回の食事のレクリエーションは、うな丼でした(^-^)
お吸い物と奈良漬け付きです!!
うなぎという事で、利用者様もやや興奮気味!(^^)!
「美味しい!」と言うのも忘れるくらい無言で黙々と食べてみえました(^^♪
食べ終わると「おかわりあるかしら?」という声がチラホラ。おかわりした方もみえ、お腹いっぱいになるまで食べられましたよ!!
おかわりしたくなるくらい美味しかったという事ですね(^-^)
うなぎでスタミナつけて夏バテ対策(^^♪

梅雨の長雨で汚れてしまったベランダを、高圧洗浄機できれいにしました!!
どんどん汚れが取れていくのが嬉しくて、休憩するのも忘れるほど夢中になってしまいました(^_^;)
屋外での作業は熱中症に気を付けないといけませんね。
この時期は屋内でも熱中症になるので、こまめな水分補給と冷房を活用して暑い夏を乗り越えたいと思います。

スタッフ紹介★大久保さん

今月のスタッフは大久保さんです☆

大久保さんはいつも積極的にスタッフのフォローをしてくれます(^o^)丿
周囲に流されず、自分なりの速度で物事を進めることが得意で、
利用者様とも楽しそうにコミュニケーションを取っています!

そんな大久保さんには、愛猫が二匹います(^O^)
左がオスのテオくんで、右がメスのココちゃんです(^^♪
過去のblogを見ればわかると思いますが、ORANGE HOUSE1Fは猫を飼ってるスタッフが多いです( ^ω^ )
みんな気まぐれな猫にメロメロです(ハード)

大学時代にはオーロラ鑑賞で有名なカナダのイエローナイフへ旅行したそうです(*^^*)

イエローナイフは、人口2万人未満の小さな町で日本からの直行便はないみたいです(^O^)
とても綺麗な写真ですね(^O^)/

気負いなく仕事に取り組みながら、ロマンチックな一面もある大久保さん(*^^*)
これからもよろしくお願いしますね♡

ホームへ先頭へ前へ戻る