2020/09/29

気分は “夏から秋” へ

もうすぐ中秋の名月ですね(^^)/
百合が丘館内の飾りつけも、夏から秋バージョンに☆彡
「月見の季節だね」
「十五夜は、今年は何日だろう?」
と利用者様も興味津々!(^^)!
スタッフに色々質問していました(^_-)-☆

今月の食レクは、角寿司さんのうなぎレクを開催!(^^)!
大将が外で焼いているうなぎに、利用者様もワクワクドキドキ(^_-)-☆
「すごく良い匂い♡」
暦では秋ですが、残暑が厳しい中、大満足の昼食となりました(^^♪

今月開催される秋祭りに向けて、利用者様と一緒に魚の絵を書いたり、塗り絵をして準備中です(^^)
「祭りはいつやるの?」
「イベントは何するの?」
「何が食べれる?」
など、とても楽しみにされています。

☆スタッフ自己紹介 田中さん☆

こんにちは!百合が丘の田中です!
故障した器具や物品を修理したり、大きく重たい物を運んだりと、力仕事全般で活躍させてもらっています☆
工務店=田中と、時には呼ばれています・・・(*^-^*)

休日の天気がいい日には、バイクで日帰りツーリングでリフレッシュしてきます!
暑い時期は山や川沿いを走って、色々な景色を撮る事が楽しみです☆
左の写真は岐阜の七宗町『飛水峡』、右は恵那の木曽川です(^^♪
山道や、川沿いは風が気持ちよく、最高です!!

外出しない時は、一日中オンラインゲームの世界を楽しんでいます!
現在ハマっているのは、ドラマ化や映画化もされ、6年前からプレイしているFF14(^^)v
ストーリーの良さはもちろんのこと、毎日仲間達と一緒に、難しいコンテンツに挑戦したり、雑談したりしています(^^)/

ホームへ先頭へ前へ戻る