2020/09/30

実りの秋へ

ココロ大森北弐番館2階です。セミの鳴き声がスズムシの鳴き声に変わり徐々に秋の気配を感じられるようになりましたね☆
秋といえばぶどうが旬の季節ですね。弐番館2階では長野県から巨峰をお取り寄せ☆利用者様はとっても美味しそうに召し上がっていました♡

先月の記事では風船バレーにスポットライトを当てましたが、ここにきて男性利用者様に人気な遊びが将棋です‼
コロナ禍・悪天候と続き、利用者様も鬱憤が溜まっていらっしゃいますので、様々なレクリエーションで発散して頂きたいと考えています(^_-)-☆

近年は大型台風が発生しています。弐番館2階では天気予報とにらめっこしながら台風の接近に備えて対策を実施しています。屋外に置いてある物を中に取り込んだり、飛ばされそうなものをロープで縛ったりと忙しく準備を進めます。準備の甲斐なく最近は空振りが続いていますが、災害が起こらないことが一番ですよね(^_-)-☆

☆スタッフ自己紹介☆

皆様こんにちは!!
弐番館2階の髙橋です!
利用者様が晩年を穏やかな気持ちで過ごせるように・・・と願い、そんな素敵な施設にしていければと毎日仕事に励んでおります!

そんな僕ですが、先日人生初のお弁当作りにチャレンジしました!一からおかずを作って盛り付けるのはなかなかに大変で、世のお母さん方の苦労を痛感した次第です。コロナ禍ではありますが、早くお弁当を持って外出できるようになりたいですね!(^^)!

最後になりますが、コチラは実家で飼っているワンコが寄り添って日向ぼっこをしている写真になります!右側のワンコは人間でいうと80歳ほどの高齢になりますが、毎日元気に走り回っているそうです(^^)僕もワンコ達を見習って毎日パワフルに頑張りたいと思います(^^)/


ホームへ先頭へ前へ戻る