2020/10/27

With コロナでも秋らしく

今年の夏は本当に暑かったですね。ようやく朝晩も過ごしやすくなり、秋らしくなって来ました。レインボーハウス2階も装飾が秋仕様になっております。職員手作りの装飾は利用者様に大好評です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コロナ禍の中で、少しでも利用者様に楽しんでもらおうと秋祭りを企画しました。職員みんなで浴衣や法被に着替えて、さあお祭りです!お昼には焼きそばとお好み焼きにベビーカステラを提供し、午後からは玉投げゲームやくじ引きを行い大いに盛り上がりました!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こちらは別の日に行った食レクで、ウナギを食べた時の一枚。敷地内で焼いて貰い、出来立てを頂きました。皆さん焼きたての美味しいにおいに釣られて完食。「すごく美味しかったよ!」と喜んで頂けました。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタッフ自己紹介

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こんにちは!亀山と申します。レインボーハウスに来てはや一年が経ちました。私はここで初めて介護の仕事に就きました。毎日が勉強の連続ですが、利用者様に癒され、周りの職員の皆さんが優しく仕事をサポートしてくださるので感謝しています。もうすぐハロウィン。楽しみですね!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
休日は食べ歩きに行って楽しく気分転換します。妹とは本当に仲が良く、休みが合えば一緒に行きます。この写真は、昨年の夏に海沿いのカフェにドライブに行った時の写真です。またこの時の様に出かけられる日が来ると嬉しいです!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
自宅では猫を飼っていますが、犬も大好きです。これは妹の飼っている「ナナ」ちゃんとのツーショット写真。本当に可愛くて可愛くて。動いたり、眠ったり・・・そんな姿を見ていて、とっても癒されます。動物と触れ合う時がいちばん気分転換出来ます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★           

ホームへ先頭へ前へ戻る