2020/11/17

トリックオアトリート

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
さてさて、肌寒い季節になって来ましたがRAINBOW HOUSE 1Fではワックスがけを行いました♪
なんとフロアーから廊下までかけ終わるのに4時間ぐらいかかりましたがワックスに夢中になり時間があっという間に感じました!!廊下やフロアーを通るたびに床が綺麗すぎて、利用者様も綺麗になるとスッキリとおっしゃって、やりがいがあるなぁ~と感じました♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
10月といえばハロウィーンの季節ですね♪RAINBOW HOWSE 1Fはハロウィーンパーティーをしました。
ドラキュラや猫、ドアラ(・・?等ユーモア溢れる衣装に仮装した職員から「トッリク・オア・トリート❤」とワクワクしながらお菓子の掴み取りを楽しそうに行っていました。
たくさんお菓子を掴む事が出来たのか、とても嬉しそうにされていました♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今月の食レクはみんな大好きピザハットのピザです❤マルゲリータピザ・海老グラタンなど多種多様なピザとポテト&チキンナゲットを「今のピザはこんなのがあるんだ」「お替わりある?」など、とても美味しく召し上がっておられました♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタッフ自己紹介

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
皆さん初めまして。9月1日からRAINBOW HOWSE 1Fで働いています甲斐です。新しい環境でまだまだ慣れていませんが、利用者様の笑顔を見る事で毎日元気を貰っています。❤

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1月の終わりに介護福祉士国家試験合格の為、主婦という立場ながら、手抜きをしたい気持ちを抑えながら仕事や家事合間に日々勉強に励んでいます♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そんな私の息抜き方法は「キャンディー・クラッシュ」というスマホゲームをする事です❤
このご時世、中々外出しづらいので、休みの日は専らスマホゲームをしています。目標は高く!という事で1位を目指し日々スコア稼ぎに励んでいます(〃▽〃)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホームへ先頭へ前へ戻る