2020/11/10

家族からのプレゼント

コンパクトホットプレートBRUNO

ちょうど自粛期間中、前から欲しかったホットプレートをプレゼントしてもらいました。
入っていた箱がすごく可愛い。
昔ながらのホットプレートは大きすぎて後片付けが大変なので、
子どもたちが大きくなってからはなかなか出す機会が減ってきていました。

まずは定番たこ焼き。。。
前のホットプレートより1回で焼ける数が多いので、びっくり!
我が家の定番は、ツナもちチーズ。

お次はチーズダッカルビ。
チーズがとろとろで、すごくおいしかったです。
残った汁にご飯を投入して、
最後は雑炊!!

今まで、もんじゃ焼きを食べる機会が少なかったのですが、一度やってみたら家族全員、大好きに。
めんたいもちチーズで最高の組み合わせ。
へらも100均で購入~。
100均は、本当にありがたいです。

自粛期間中、娘の家庭科の宿題で名古屋風ナポリタン。
結局ナポリタンを作る工程は量の加減でフライパンを使ったので、ホットプレートは必要なのか疑問でしたが、卵の具合はいい感じでした。
宿題の為に写真映えですね。

石焼ビビンバも定番です。
キムチを投入するのを
忘れてしまいました。
野菜の並べ方が雑ですね・・・
写真映え難しいです。

子どもたちが、大きくなって学校の帰りが遅くなり、なかなか家族全員で食事をすることが難しくなってきましたが、コロナでの自粛期間中、学校も休校になり家族全員で食事をすることができました。
ホットプレートを囲んで楽しい時間が過ごせて良かったなぁと思います。

ホームへ先頭へ前へ戻る