2020/11/25

オススメ漫画2選

 システム担当です。
 「鬼滅の刃」の映画の勢いすごいですね~アニメの続きの話なのにこんなにヒットするとは・・・しかもまだまだ伸びそうなのが恐ろしい ( ゚д゚)

 「鬼滅の刃」もすごく面白いですが、今回はそれ以外で個人的にオススメな漫画を、雑誌で連載されているもの、漫画アプリで連載されているものから1つずつ紹介します!

呪術廻戦

 「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプで連載されていて、単行本は現在13巻まで発売されています。(先日、累計発行部数1000万部を突破したそうです!)

 本作は「呪い」が存在する世界です。人間から流れ出た負の感情が「呪い」となり、それが具現化して異形となったのが「呪霊」です。

 ある日、主人公の通う高校に「呪霊」が出現し、先輩達が襲われているのを主人公は助けにいくのですが、全く敵いません。(主人公は砲丸投げで30mぐらい投げてしまうほど怪力で身体能力抜群です。※世界記録は23mほど)
 窮地に陥った主人公は「呪いは呪いでしか祓えない」ということを知って、「呪い」を自らに取り込むのですが・・・

 というところから始まるお話です!「呪い」を取り込むところはある意味衝撃的なので、是非見て欲しいです!その後も更に衝撃的な展開が・・・
 また、現在アニメも放送中です!各種動画配信サービス(Amazon Prime Video、Netflixなど)でも視聴できるので興味がある方は是非!

銀狼ブラッドボーン

 「銀狼ブラッドボーン」は小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載されていて、単行本は現在13巻まで発売されています。

 本作は人間と吸血鬼との戦いが終わったその後が舞台となるのですが、主人公は吸血鬼との戦いを終わらせた伝説の吸血鬼ハンターです。

 吸血鬼との戦いも終わり、平穏に暮らしていた主人公ですが、警察から化け物の仕業としか思えない凄惨な事件の捜査協力を求められます。
 様々な目論見を感じながら協力することに決めた主人公ですが・・・

 というところから始まるお話です!1巻の表紙を飾っているのが主人公なのですが、年齢は70歳!肉体の衰えをヒシヒシと感じながらも(腰痛・老眼etc)、それを補い、工夫して戦っていくというのもこの漫画の面白いところです。
 この漫画は漫画アプリで無料で読めちゃいます!(1日に読める話数に限りはありますが・・・)なので、興味があったら是非読んでみてください。

ホームへ先頭へ前へ戻る