2020/11/23

だんだん寒くなってきましたね

近頃は涼しさを通り越して、すっかり寒くなってきましたね。人々の装いも暖かい物に移り変わって、秋もあと少しだな~と感じる今日この頃です(*^-^*)
ところで、今年はテイクアウトに力を入れる飲食店が増えましたね!少しご紹介が遅くなってしまいましたが、こちらはハロウィンの際に注文した特別弁当です!
キュートなオバケがデコレーションされていて、崩してしまうのが勿体なかったです( ;∀;)

外に出かけるのが難しいこのご時世・・・室内での過ごし方と言ったら読書は欠かせないですね(*‘ω‘ *)
様々な種類の本をご用意して利用者様に手に取っていただきましたが、一番人気は何と料理雑誌でした♪美味しそうな写真が目に入ると、ついつい手を伸ばしてしまいますね( *´艸`)

「これが美味しそうじゃない?」「こっちの方が気になるなぁ」と、話を弾ませる利用者様♪
料理の苦手なスタッフが「どうやったらこんなに綺麗に作れますか?」と言って写真を指すと「私は食べる方が好きだから作るのはダメ~(笑)」なんて、笑い合っていらっしゃいました(*^▽^*)

☆スタッフ自己紹介☆

皆さん初めまして!(^^)/弐番館1階の山城です。
介護経験は7年目になりますが、ココロに入社してからは間もなく半年になります。
利用者様が毎日楽しく過ごせるように、元気に頑張っています!(^^)!

私の趣味は音楽鑑賞です。J-POP、洋楽、レゲエなど、色々なジャンルを聴きます!
その中でも一番好きな歌手がケツメイシです(#^^#)
今年はコロナ禍によりLIVEがないですが、2021年5月に名古屋での公演が決まったので、早速チケット抽選に申し込みました!(*‘ω‘ *)

旅行に出かけることや、食べることも大好きです!
こちらの写真は旅行先で食べた炙り握り寿司、ウニ、キャビア乗せです!人生で初めてキャビアを食べましたが、最高でした!( *´艸`)
休みを見つけては様々な場所へ出かけ美味しいグルメに舌鼓をうっています(*´з`)
それから、薄々お気づきかとは思いますが、私はうちなんちゅ(沖縄出身)なので、やっぱり沖縄そばも大好きです!みなさんのイメージされるラーメンとは別物ですが、これに敵うものはどこを探してもありません!皆様も沖縄にお出かけの際は、是非食べてみて下さい!

ホームへ先頭へ前へ戻る