2020/12/17

良い年が来ますように!!

利用者様と一緒に、一年の感謝と、来年の祈願をしながら、お正月の壁飾りを創作しました(*´▽`*)
色とりどりの折り紙や、包装紙で作った飾りは、とても綺麗に出来上がりました
さて、今年も残り僅かとなりましたが、
どんな一年だったでしょうか?(・ω・)
来年は、コロナが終息し、皆様の笑顔があふれる一年になりますように

春に植えた中庭のレモン、収穫期を迎えました頑張って育ってくれた、可愛らしいレモンです
職員の家で実ったレモンと一緒に撮ってみました(^^)/
「こんなに大きさが違うの?」と、利用者様も興味津々のご様子でした
スライスしたレモンを、たっぷりのハチミツに漬けて、美味しい紅茶を味わっていただきました

外出がなかなかできない中、玉入れ大会を行いました!!
利用者様には、座っていただいて、カゴを背負ったスタッフが動く…というスタイルの玉入れです(^^♪
「よーい、スタート!!!」の掛け声で、2チームで競い合い、終了後、玉の数を数えて、一喜一憂(*^-^*)
とても盛り上がったレクとなりました

スタッフ自己紹介 本園さん

こんにちは(^^)/本園です
ココロに入社して1年6ヵ月が経ちました
利用者様が【常に温かい気持ちで過ごして頂けるように‼】という思いを、日々心掛けております(^^♪

同じ施設で働いている仲良し姉妹です‼
同じ施設で働いている
仲良し姉妹です‼

そんな私は、家に帰ると、中1・小3・5歳の3人の母親です(=゚ω゚)ノ
長女の反抗期や、やんちゃな長男、そして、末娘のイヤイヤ期( ;∀;)
毎日、びっくりするくらい賑やかで慌しいですが、子供達の笑顔を見ると癒されます‼('ω')
右の写真は、久しぶりに森林公園へ行った時の家族写真です(#^.^#)

私は、景色を観るのが大好きです
特に、幻想的な風景や高い山から観る景色は、心が浄化されるような感覚になります( *´艸`)
最近は、コロナ禍でなかなか外出できませんが、落ち着いたら、いつか家族で富士登山をして、山頂からの景色を見るのが夢です(^^♪
左の写真は、以前に、なばなの里御在所へ出かけた時の思い出の1枚です

ホームへ先頭へ前へ戻る