2020/12/15

寒い冬でも、心と体は温かく♡

寒さが本格的になってきたので、
おしるこで温まっていただきました(*^-^*)♡
を入れてほしい!」と、リクエストをいただいたため、安全面を考慮して、粘り気の少ない、うるち米でできた餅を用意しました(^o^)/
体もほかほかで、大満足なご様子でした!

ボウリングをしました(´▽`)
空きペットボトルで作ったお手製のピンが、カコーン!と小気味よい音を立てて倒れます☆
ピンがたくさん倒れると、自然と拍手が起きました!!(*^艸^)
皆様、お互いに応援しつつ、競争しつつ、楽しまれていました♪

今年も残すところ、あとわずかとなってきましたね(●´ω`●)
GREEN HOUSE 1Fでは、大掃除を行いました★
気持ち良く新年を迎えるために、心を込めて掃除をしました(*´ω`)♪

スタッフ自己紹介

こんにちは!GREEN HOUSE 1Fの河村です♪
利用者様に寄り添う事を第一に考え、介助にあたっています!
利用者様が不安そうな表情の時は、側で気持ちの整理をするお手伝いをし、
利用者様が笑顔の時は、一緒に楽しさを分かち合います(^▽^)/

そんな私は、料理にハマっています(*´▽`*)
本を参考にしながら、いろいろな料理に挑戦しています!!
右の写真は、『手羽先のウスターソース煮』です☆
焦がしたり、味が濃かったり、しばしば失敗しています(。-_-。)
けれど、だんだん上達することが楽しくて、夢中になっています( *´艸`)♪

休日は、映画のDVDをレンタルして、家で観ています♪
一番のお気に入りは『シックス・センス』です★
とても有名な作品なので、知っている方も多いかと思います(`・ω・´)
知らない方は、ぜひぜひ観てください!
あえて詳しく語りませんが、最後にあっと驚かされる、感動のストーリーです!
わたしは一人で大号泣しました(T▽T)

ホームへ先頭へ前へ戻る