2021/02/16

みんなで鬼退治☆彡

2月に入りましたが皆様元気でお過ごしでしょうか?
名古屋では雪が降る事が例年に比べて多いので、車の事故や寒さによる体調の変化に気をつけていきたいと思います。
コロナ禍ではありますが元気よくやっていきましょう(^^♪


「鬼は~そと、福は~うち」みんなで
節分の豆まきを楽しみました。(≧▽≦)
怖い鬼にみんなで豆の集中攻撃!
みんな楽しそうに豆を投げつけ、笑顔いっぱい、福いっぱいの豆まきでした。
鬼は泣きながら東谷山に帰っていきました。ヽ(^o^)丿

今回の食レクでは海鮮丼レクを行いました(^_-)-☆
マグロ、中トロ、大トロがたっぷり入っていて味も量も満足でした♪
利用者様もお寿司が大好きなので海鮮丼も好評でしたよ(^^)/

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 3F 宮田です!
早いもので入職し、丸3年が経ちました☆
大変なこともありますが、いつも楽しく充実した仕事が出来ています!(^^)!

少しずつ暖かくなってきましたが、体調面に気を付けてこれからも頑張りますっ!

利用者様との毎日の会話の中で、冗談を言ったり、逆に冗談を言われたりなど、とても良い雰囲気の中でコミュニケーションが取れています♪

今後もいろいろ楽しんで頂ける企画などを考えていきたいと思います(^_-)-☆


最近はなかなか外出が出来ない状況ということもあり、休日は子供とテレビゲームをしています(^^♪

ついつい大人げなく本気を出して勝ってしまい、子供を不機嫌にさせてしまいます(笑)
早く家の中だけではなく、外へ出かけたいものです☆

ホームへ先頭へ前へ戻る