2021/02/05

福笑い作品ギャラリー!(^^)!

目隠しをしてする福笑いではなく、大きな顔のパーツを投げて福笑いをしました。
思っていたより遠くに飛んでしまったり、逆に顔の中に入らなかったり、良い場所にあったのに他のパーツに押されてズレてしまったり(-_-;)思うような顔にはならなかったのですが、その分多種多様な福笑いができました。

『他の曜日の作品も見てみたいわぁ』・・・との声もあり、作品ギャラリーを作り各賞も選んでみました(^^♪

おみくじで運だめし(#^.^#)

運試しにおみくじを引きました。
「大吉だったわぁ。良い年になりそう」
「中吉だったけど笑っていれば良いことあるって書いてあるから笑わなきゃね!」

など、おみくじを見せ合いながら会話が弾んでいました。
『でもやっぱり何より健康第一だね』

・・・と笑って話されていました。


心和荘に鶴と亀が・・・!(^^)!
1月上旬に利用者様と大空に向かって羽ばたく鶴を折り紙で作成。
『どんな鶴になるのか想像できないけど・・・(・・?』
と話しながら折ってくださった利用者様も完成した鶴と亀を見て拍手喝采でした。

紅白で縁起良く・・・(#^.^#)

紅白まんじゅうを提供しました。
『紅白で並んでいておめでたいわねぇ』
紅白まんじゅうの横には干支羊羹付き。切り口が親子の牛のシルエットになっています。
『あら、可愛らしい』
『食べるのが可哀そうなくらいねぇ』

・・・と言いながらも皆さん完食でした。

ホームへ先頭へ前へ戻る