2021/3/9

時々無性に食べたくなる・・・

利用者様からのリクエストが多かったので、今月の食レクはカップ麺レクを開催(#^^#)
10種類のカップ麺から、食べたい麺を1つずつ選んで頂きました☆
「時々食べたくなるんだよね~(ハード)」
「体が温まる~」
と、大好評でした!(^^)!

雛祭りレクの準備で、スタッフが描いたお雛様のちぎり絵レクを行いました☆
「皆と一緒にやると楽しいね(^^)v」
「着物は、どの紙がいいかな?」
「雛祭りレクも楽しみだね♡」
と、利用者様同士のコミュニケーションも弾んでいます!(^^)!



雛祭りレクを開催(^^♪
皆で『雛祭り』を歌った後で、お雛様付きのケーキを食べました(#^^#)
最後は、利用者様力作のちぎり絵バージョンのお雛様と一緒に、記念撮影☆

☆スタッフ自己紹介 坂元施設長☆

皆さんこんにちは☆
百合が丘の坂元です!
私の唯一の取柄が、笑顔と超がつくほどのポジティブな所でーーーす(笑)
誕生日会レクでも、盛り上げ役の中心です(笑)
それ以外は・・・( 一一)

休日は、を飼っているので朝から晩まで掃除ばかりしています!(^^)!
毎日のように毛が抜けているので、1日3回掃除機をかけるくらいです(^-^;
1台は1年ちょっとで故障してしまい、修理する羽目に・・・(´;ω;`)
もう1台購入しようか考え中です☆

家族の一員を紹介します(^^♪
毎日一緒に寝るのが可愛く、寝ているのを邪魔しないようにしている為か、ベッドから落ちてしまうこともしばしば・・・(笑)

また家族が増えますように( ゚Д゚)

ホームへ先頭へ前へ戻る