2021/4/13

祝!!☆桜満開☆

《満開の桜》
日中はポカポカ陽気も増え、待ちに待った春も本番になってきましたね!(^^)!
コロナ禍の中では例年のように花見に出かけることは難しいですが、少しでもお花見気分を味わって頂きたく利用者様と力を合わせて大きな桜の木の作成をしました(*^-^*)
完成した桜に「きれいだね」「満開だ!」と手を叩いて喜んでくれました(#^^#)
利用者様の要望に応えて、小鳥も何羽か隠れていますョ。

《お花見気分♪》
皆で作成した桜を眺めながら、もちろんお花見会も開催しましたよ(*´з`)
色とりどりの和菓子と温かい緑茶をご用意して、春の風情を心行くまで楽しみました(*‘∀‘)

《旗上げ体操》
普段行っているラジオ体操やリズム体操ではなく、本日は旗上げ体操を実施しました。
職員の掛け声に合わせて旗を上げたり下ろしたりとゲームの要素を取り入れたリズム体操は大変好評でした!(^^)!
これからも沢山の利用者様に楽しんで頂ける体操を考えていきます!!

☆スタッフ自己紹介☆

3月から弐番館2階に異動してきました髙綱です(^^ゞ
右も左もわからない状態ですが、周りの利用者様や職員に支えられながら頑張っています(#^.^#)
右も左もわからないといえば…
いきなりですが問題です!!
髙綱は右でしょうか?左でしょうか?
正解は……右の小さい方で~す(^^)/
利用者様とのコミュニケーションが大好きなので、たくさんお話しをして、利用者様を少しでも笑顔にしていきたいです(^O^)

私は無類のイチゴ好きで、イチゴが食べたい衝動に駆られて毎年イチゴ狩りに行ってしまう程です(^^♪
今年はコロナの事もあって行けず……😢
なので、ずーっと気になっていたイチゴをお取り寄せしました✨白くて可愛い果実に一目ぼれでした👀天候によっては写真のようにうっすらピンクに色付きます( ^^) _カワイイ~~
イチゴ自体の可愛さもさることながら、
果肉は今まで感じた事がない程の香りと甘味でした(*´▽`*)

高校生の頃から安室ちゃんが大好き💛学生時代はアルバイトで貯めたお金でライブに行ったり、グッズ集めに汗をかきました(^^;)
2018年に引退を発表した時は、信じられなくてめちゃくちゃ泣きました
(´;ω;`)ウゥゥ
引退後はメディアに出る事が無く、安室ちゃんに会う事ができませんが、今まで残してくれた素晴らしい歌にいつも勇気と元気をもらっています🎵
最近は"Finally"をたくさん聴いています♪
~今ここに立つステージで、
新しいストーリーが始まる…♪
今日も1日元気に頑張るぞ!

ホームへ先頭へ前へ戻る