2021/05/06

楽しい事に挑戦!!

5月5日は、端午の節句です(#^▽^#)
ちまきや、柏餅が定番ですが、この日は、
「手作りおはぎ」を召し上がっていただきました(*´▽`*)
「もち米を炊いて」「あずきをコトコト煮て」最高の出来栄え
そして、最高の笑顔を、いただきました\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「体操の時間ですよ~」の、
呼びかけに毎日、利用者様は、集まって来て下さいます
みんなで、体操やダンスをする事が日課となり、ハマっています(#^.^#)
左は、「ケロポンズのエビカニクス」を踊っている時です

体は、ポカポカで、元気も出てきます
大音量で行う「パプリカ」も大好評で笑顔がいっぱいになります(#^.^#)

ダンスの後は、ケロポンズが宣伝している「無限エビ」を試食しました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「おたまじゃくしはかえるの子♪♪」
「YMCA♪♪」

などを歌いながら、2組に分かれ、
「ボール渡しゲーム」をしました
頭と体を使い、
「もじゃもじゃ~~」
「大変~忙しい~~‼」
と、
とっても盛り上がりました(=゚ω゚)ノ

スタッフ 自己紹介

皆様、初めまして(^^)
今年の1月からココロの一員になった伊藤です(・ω・)
明るく、楽しく、利用者様のサポートをしていきたいと思っています(#^^#)
左は、小学5年生の次女と撮った写真です

休みの日は、家族でドライブに行く事が楽しみの一つです
いろいろな所へ行って、美味しい物を食べまくります
右は、一昨年、知多へいちご狩りに行った時の写真です
とっても美味しかったです('ω')

私の趣味は、「アイロンビーズ」です
パイプ状のビーズをプレートに並べて、アイロンで溶かして、くっつけて、形を作っていく物です(^▼^)/
色やデザインも豊富なので、子供と一緒に時間も忘れて、夢中になってしまいます
左は、浴室のプレートと、
私の好きなキャラクターの「セーラームーン」「チビムーン」です

ホームへ先頭へ前へ戻る