2021/4/13

春爛漫♪(*^^*)

厳しく寒い冬から穏やかな春へ(^^)

先月のブログではまだ雪が積もっていた心和荘の壁画の小屋の屋根の雪も解け、今は庭に満開の桜が咲いています!
お花紙を桜の形に切り、沢山重ねて貼り合わせると、本物の花弁のように仕上がり、とっても綺麗(*^▽^*)
大変でしたが皆さん大満足の仕上りでした(^^)v

山からの雪解け水が流れてきて、小屋の横には水車も登場しました(≧▽≦)
池にはカメも2匹います(^^♪
カメは職員が自宅で飼っているカメをモデルに作った力作です!
首が長くて表情もとっても可愛らしいんです!(*^^*)

壁画ではなく、心和荘の庭にも本物のが咲きました!(^^)!
今年も実が生るのが楽しみです♪今年こそは、鳥に負けないようにしなくては(>_<)
今年は職員が自宅から持って来てくれたイチゴも栽培中!早く赤くならないかなぁ~(≧▽≦)

おやつも春らしく!(^^)!

今月のおやつは、 桜ロールケーキ桃饅頭 です(^^)v
ロールケーキは「桜の香りもするし、小豆も入ってて美味しい‼」と好評でした♪
桃饅頭は見た目が本物の桃にそっくりで皆さんびっくり!されていました(^^)
入っていた箱まで本物そっくりです(*^^*)

輪っかで大漁!ゲーム

カラフルなボールを魚に見立て、大きな輪っかを投げて、いくつボールを手繰り寄せられるか⁈というゲームです!
「途中でボールが輪っかの外に出ちゃう!」
「もうちょっと下の方で引っ張った方がいいかな⁈」
と、皆さん試行錯誤しながら引っ張っていました(^^)
最高記録は20個でした(^^♪

今回使ったボールを作る際、利用者様にも手伝って頂きました(^_^)
手袋をして手で新聞を丸めるのですが…皆さん手を見てびっくり!
「真っ黒だ~!」「汚れちゃったねぇ」と楽しそうに笑いながら話していました(^^)
皆さん、ありがとうございました(*^^*)

番外編

こちらは桃の節句に合わせて、吊り雛をイメージして作った壁画です!
とっても可愛く、華やかに仕上がりました(^^♪
皆さんも「綺麗ねぇ~!」「とっても素敵!」
と、褒めて下さいました!(^^)!

ホームへ先頭へ前へ戻る