2021/05/27

5月も楽しかった(#^^#)

こんにちは!!
今年の梅雨入りは早かったですね('Д')
5月に因んだお話を1つ・・・
鯉のぼりの始まりは、江戸時代(・o・)
武士の家が生まれた男の子の出世を願って馬印や幟を揚げていたのを、庶民が真似をして縁起物の鯉を幟に描いて揚げるようになったと言われています。(日本鯉のぼり協会HPより引用)

鯉のぼりが空を泳いでいる姿は風情があり、日本の良い文化だとおもいます!(^^)!

運動レクでボーリング大会を開催しました☆
9本のピンを立てて、2回ボールを投げて倒した本数で順位を競います。
久しぶりに運動することで「気分転換になった!」「またやりたい。」と話される利用者様が大勢いました。(#^.^#)
利用者様のリクエストに応えて、次回の運動レクも企画していきます(*^^)v

 食レクで
「すき家」の牛丼を食べました!

みーんな大好き牛丼♪
牛丼が嫌いな人なんていませんよね
(*´ω`*)♡

利用者様は大喜びでペロッと完食されました!

スタッフ自己紹介

皆様こんにちは、ORANGE HOUSE施設長補佐の矢野と申します。早いもので、ORANGE HOUSEへ異動となり2年が経ちました。毎日、明るく楽しい職場なので月日が流れるのがあっという間でした。今年度も全力で頑張っていきます!!(;・∀・)

最近、ORANGE HOUSE3Fでは、トランプゲームが流行っています。空いた時間を見つけては、利用者様と一緒に楽しんでいます。負けてばかりなのでそろそろ勝ちたいです。( ̄▽ ̄)

僕は、以前ボクシングをやっていた事があり、休日はYouTubeでボクシングの試合を観ながらまったりと過ごしています。なかでも一番好きな試合が、2013年4月に行われた『リゴンドーVSドネア』の試合です。両者共に各団体の世界チャンピオンであり、世界王座統一試合でした。試合は序盤から最後まで高度なテクニックやカウンターの応酬で、何度観ても心奪われてしまいます。
他にも、胸が熱くなるような試合が沢山あるので興味がある方は是非、観てください!!(*^^)v


ホームへ先頭へ前へ戻る