2021/05/20

暖かい日差し

寒暖の差が激しい日もありますが、日に日に太陽の日差しの暖かさが身に染みる季節になりましたね。
BLUE HOUSE 3Fでは密にならないよう自粛はしていますが、日差しを浴びに散歩へ行きました。ソーシャルディスタンスに配慮しながら春の陽気を楽しんでいます。

スターバックスコーヒーをテイクアウトして、春風を浴びながら贅沢な時間を過ごされていました。
『おしゃれだねー♪』と笑みがこぼれていました(^^♪

施設内でも楽しんで貰おうとスタッフで色んな壁画や工作を作っています(^_-)-☆
「それは何だい?」と聞いている利用者様♪マリオを見て笑みを見せてくれます(*'ω'*)

スタッフ自己紹介 田中

BLUE HOUSE 3Fの田中です(*'ω'*)
料理が好きで利用者様に、いつもの食事に「ひと手間」を加え楽しい食事提供を心がけています!

私が料理が大好きな理由・・・それは
『美味しいご飯を食べると元気になる』からです(^^♪
美味しいと笑顔になり、元気に次のお仕事に前向きになり、利用者様と楽しいコミュニケーションが取れます!

右の写真はスタッフの誕生日だった為、オリジナルケーキを作りました。
洋食や中華は得意な方ですがお菓子作りは難しく感じます。
分量や温度、工程をしっかり順序良く組み立てないと美味しいお菓子になりません。顔を見てください、苦戦してます(笑)

ホームへ先頭へ前へ戻る