2021/05/26

初夏の足音

過ごしやすい季節がやってきましたが、コロナの第四波も来てしまいました。感染力が強くなっているそうなのでしっかりと感染予防に努めていきたいと思います。テレビや新聞を見て落ち込んでいる利用者様が多くみえますが、この青空のように明るく利用者様に接していきたいと思います。






ピザハットのピザをテイクアウトしました!!
久しぶりのピザにみなさん「おかわりはあるの?」と大盛り上がりでした。食べ終わった後は気持ちよさそうにお昼寝をされている利用者様が多く、満足されてよかったです
(´▽`)


5月5日は端午の節句!端午の節句から連想されるものは五月人形→兜→刀とかなり強引ですが(;^ω^)新聞紙で作った刀で利用者様とチャンバラをしました。もちろん体にはお互い当たらないように刀を振りましたが利用者様からは「いいストレス解消になった」と言っていただけました。いつまでも子供の心を忘れずに健やかに過ごしてください(´▽`)


スタッフ自己紹介

BLUE HOUSE 2Fの谷口です。
今の自分に満足せずにいろんなことに挑戦して利用者様やスタッフの役に立っていきたいと思います!

今年の2月に靴やウェアを新調して夜にウォーキングを始めました。歩きながら1日の振り返りや反省をしたりこれからの人生の展望などいろんなことを考えると、普段ネガティブな性格の僕ですが、歩き終えた時はとてもポジティブになれます。最初は減量が目的で始めましたが今では、1日に欠かせないルーティーンになっています(^_^)




こちらは僕の好きなアニメの原点にして頂点の機動戦士ガンダムのグッズの一部です(●´ω`●)色んなガンダム
作品がありますが特に好きなのは「逆襲のシャア」と言う作品です!ガンダムを見たことのない人でも登場人物のアムロとシャアだけは知っているという人もいるのではないでしょうか?いつかお台場にある実物大のガンダムを見に行くのが僕の夢です(●´ω`●)

ホームへ先頭へ前へ戻る