2021/06/11

インドアスポーツでリフレッシュ!

今年の東海地方の梅雨入りは、観測史上2番目に早かったそうです。長引くステイホームに加えて、長期化しそうな梅雨で、体を動かす機会が減り、運動不足になっている方も多いのではないでしょうか!?今回は実際に体験した、雨の日でも楽しくできるインドアスポーツを紹介したいと思います!

少年・ジャーンプ!
少年・ジャーンプ!

初めはトランポリンです。実際やってみると、体全体を使う運動で結構ハードです。また、その効果として「全身が引き締まる」「血液循環が促進されむくみがとれる」「体幹が鍛えられ姿勢が良くなる」などのメリットがあるそうで、おすすめです!

トランポリンパークMr.JUMP守山店には、多種多様なトランポリンの他、巨大エアマット・スケルトンスライダーなどがあり、子供たちは大喜びです。このお店は収容人数に制限を設けて、定時入れ替え制だったので、混雑せず安心して遊べました。予約すれば、貸し切りゾーンもあります。

子供たちは高い所もへっちゃらです。
子供たちは高い所もへっちゃらです。
スケルトンスライダー
スケルトンスライダー
巨大トランポリン
巨大トランポリン

レッツ・ボウリング!
レッツ・ボウリング!

次はボウリングです。今回は、息子2人を引き連れて行ってきました。ガター防止の、オートバンパーが個別で設定できるので、子供達はガターなしでスコア70~80。私は、3スペアのみと僅差の戦いとなってしまいました・・・。久々のボウリングだったため、翌日は腕の筋肉痛で大変でしたが、重いものを正確に投げるという負荷が、手足の良い運動になりました。

左右の溝に出てるのがオートバンパーです。
左右の溝に出てるのがオートバンパーです。
感染対策されています。
感染対策されています。

とにかくじっと待ちます。
とにかくじっと待ちます。

最後に、飛んだり跳ねたり重いものを投げたりするのは体力的にちょっと・・という方におすすめ!釣り堀です。スポーツかと言われると、微妙ですが「反射神経を養う」「五感を鍛える」「じっと耐える忍耐力をつける」などの良い点もあり、何より魚が掛かった後のやり取り、釣れた時の達成感は他のスポーツにないものがあります。

長男は1時間に5匹釣りあげて、とても喜んでいました。今回は釣り堀なので、釣った後はすぐ逃がしましたが、これから機会があれば家族で海釣りなどへ行って、大自然の中で魚を釣ってみたいと思っています。

コイとの壮絶なバトル!
コイとの壮絶なバトル!

まだまだこの梅雨空は続きそうですが、これからも室内で出来るスポーツや自宅でできる運動をしながら、この時期を楽しんで過ごしたいと思います!

ホームへ先頭へ前へ戻る