2021/07/22

夏本番!!!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
夏本番となり、スイカ割り(叩き)をしました!
利用者様、職員共に、目隠しをして挑戦!「右~!」「左~!」「まっすぐ進んで~!」など、大声と笑いが、中庭いっぱいに響き渡りました♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
夏のご馳走といえば、鰻ですね!
土用の丑の日が近づき、夏の暑さを乗り切る為、「鰻丼」を食べました!
鰻が大好きな利用者様ばかりで「美味しい♪」と大好評。
とても喜んで下さいました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
左は、壱番館恒例の体操の1つ、「ニッセイ体操 つるかめクス」の風景です!
タンバリンや鈴を使ってノリノリで、毎日思いっきり楽しんでいただいています!
体を動かすのは、リフレッシュができて、とてもいいですね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スタッフ自己紹介 江頭さん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こんにちは!壱番館東棟の江頭です!

新卒からココロに入社して、3年が経ちました!
今年、介護福祉士の資格を取得しました('◇')ゞ
まだまだ介護士としては未熟ですが、明るく、楽しく、元気良く!をモットーに、頑張ります(^^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
一番の趣味はボルダリングです!
ボルダリングは、体だけではなく、頭も使うスポーツなので、本当に楽しいです!
力があれば良いという訳では無いので、女性にもオススメです!
週に3~4回行く程夢中でしたが、今は自粛期間中なので、自宅に作った懸垂ボードでトレーニングをしています( ̄▽ ̄)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
漫画やアニメも大好きで、今、最も推しているのが、「僕のヒーローアカデミア」です!!
非常に面白い作品で、原作・アニメ共に毎週欠かさずチェックしています(=゚ω゚)ノ
最近は、グッズも集めており、少しずつ揃ってきました!まだまだ集め足りないです・・・(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ホームへ先頭へ前へ戻る