2021/7/26

2021年夏到来!!

こんにちは‼ココロ大森北弐番館2階です。7月と言えば七夕ということで利用者様に短冊を書いて頂きました‼願い事は十人十色ですが、「健康に過ごせますように」「美味しい物が食べたい」が多く見られました。( *´艸`)
一人ひとりの願い事が叶いますように・・・(ー人ー)

「たまには茶色い揚げ物が食べたい!」と言うことで、今月の食事レクリエーションでは美味しい唐揚げを食べて頂こうとからやまさんのお弁当をご用意しました‼サクサクジューシーな唐揚げ弁当に利用者様も箸が止まりませんでした(^_-)-☆


梅雨も明けて夏もいよいよ本番ですね。朝の涼しい時間帯を狙って、新しい体操をしてみました‼早口言葉を言いながらのラジオ体操です。頭を使い、体も使い、声も出せる良いとこ取りの体操の筈でしたが、早口言葉を噛みまくる職員に利用者様も大笑い!次回は、もっと集中して参加して頂けるように練習に励みます(*´Д`)

💛スタッフ自己紹介💚九野補佐

こんにちは(晴)弐番館2階、施設長補佐の九野です(#^^#)
最近、第二子が生まれ、家庭に仕事にと慌ただしい日々を過ごしています!(^^)!
という字は「木」の上に「立」って「見」守ると書きますが、子どもの事となるとすぐに手を差し伸べてしまいます・・・
子育てとは何だ?と日々、自問自答しています( ゚Д゚)

そんな私は最近、家庭菜園を始めました(*'ω'*)
家の裏手に畑があり、ナスやキュウリ、トマト、スイカを育てています🍉
手作業で畝を作り、種をまき、苗を植えて、水をまいて、草を抜いて、支柱を立てて、カラスに食べられないようにネットを被せて・・・( ;∀;)
収穫した野菜は不格好ではあるものの、愛おしく思えます🍆
最近、野菜を大事に育てる事と子育てに通ずるところがあると感じています🥒
木の上に立って見守っている事だけが親ではないんだと思いました('◇')ゞ

夢のマイホームを建てて早くも1年が経過しました🏠
1年住んでみて、こだわってよかったなと思う事やどっちでもよかったなと思う事がたくさんあります…
妻とあんなに言い合いしたのに(*_*)
その中でもこだわってよかったなと思う所を紹介したいと思います🔨
それが「カーテンボックス」です!!
これのおかげで、カーテンレールやカーテン上部に埃が溜まらず、また清掃もボックス上部を拭くだけでいい!!
なんて画期的なんだと自画自賛しています!(^^)!
マイホームを考えている方は、
ぜひカーテンボックスも検討してみてください(*^▽^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る