2021/9/21

涼しくなってきました♪

皆様の熱い要望に応え、サガミさんのテイクアウトメニューで麺類と丼物のセットをご用意させて頂きました(^^)/うどんと天丼・蕎麦とヒレカツ丼などお好みのメニューを選んで頂き「美味しい~!」と、とても喜んでもらえました♡ おやつはパフェを作りました♪美味しくて、見た目も喜んで頂けるように頑張りました!笑顔が見られ嬉しかったです(*^^*)

今月のレクリエーションは旗揚げゲームをしました。手作りの赤旗、白旗を使い、皆さん大笑いしながら楽しい時間を過ごされました♪

RAINBOW HOUSEの中庭の木にヒバリが巣を作っていたのですが、雨風が強かった翌日にヒナが巣から落ちている所を発見!親鳥も餌を咥えヒナを探していました(>_<)このままではヒナが・・・。すると、話を聞いた施設長が助けに来てくれました!無事に巣に戻す事が出来、一安心です。そして、しばらく経ったある日元気に巣立って行きました♡いつか大きくなったらこの木に巣を作りに来てね♪

スタッフ自己紹介

初めまして!RAINBOW HOUSE 1Fの永田です。ココロに入社し、3か月が経ちました。先輩スタッフの皆さんに毎日フォローを頂きながら精一杯頑張っています!

最近では妻と二人で毎週のように往復9キロを歩いて東山動物園に通っています。マイナーな存在のカバやサイのレアな餌やり、色んな動物の思いがけない仕草にハマっています♪

私の趣味は子供の頃から続けているバスフィッシングです。春~秋の早朝3時半頃には起床して釣り場に向かい、日の出と共に竿を振っています♪大きなバスが釣れた時は気分爽快です(^^)/コロナが収束したらまた行きたいと思っています。

ホームへ先頭へ前へ戻る