2021/9/24

敬老の日に感謝を込めて★

秋といえば・・・読書の秋?スポーツの秋?いえいえ、やっぱり食欲の秋でしょう(^O^)/ORANGE HOUSE 1Fは、テレビやチラシの美味しそうな食べ物を見ては、「わ~!食べたいね~。」と大盛り上がり!利用者様だけでなくスタッフもよだれが出そうになっています。フルーツもたくさん店頭にならんでいますね。
長雨が心配でしたが、近所の畑でもブドウがすくすく育っています。早く大きくな~れ(*'▽')


9月20日は敬老の日。日頃の感謝を込めて、美味しいスイーツをお取り寄せしましたよ~~(*^^*)京都のお茶屋さん、「伊藤久右衛門」の高級あんみつです★
寒天、あんこ、白玉、みかん、そしてめちゃくちゃ美味しい抹茶ゼリー!その上から、とろ~り抹茶の蜜をかければ完成です!
上品なお味で、皆さん目を輝かせて食べていましたよ(^^♪

みんなでカルタ遊びをしました(*^-^*)

利用者様同士でコミュニケーションを活発に図り、手先と脳を活性化!!!
誰かと話したり、同じ時間を過ごすことでストレスも解消されますね(*´▽`*)

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 1Fの和藤です。
色々な体験をしながら、早いもので6年目になります。
若くはありませんので、周りの職員から、労わられながら(笑)頑張っております('ω')ノ

ダイエットが続かない私ですが、『カイテキオリゴ』を食べるために、気が付けばヨーグルトを5年間、毎朝食べています(゜o゜)
ただ…最近は、ナダテココやジャムやフルーツを入れたりしてるので、ダイエットになってないですけどね(*_*;

旅行やコンサート、映画・美術館鑑賞や観劇等が好きですが、コロナ禍で思うようには行けません。 
時間があるので、断捨離を!と思うのですが…
ここぞとばかりに、アニメや漫画を見て自粛生活を楽しんでしまっています(笑)
自分が読みたいコミックや観たいアニメをリストアップしちゃうほど、楽しんでしまっている今日この頃です(*^-^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る