2019/7/31

レインボーハウス2Fオープンしました(^^♪

レインボーハウス2Fで、皆さんのお気に入りスポットと言えば…。広くて快適なベランダです(^^)/
お茶を飲んだり、会話を楽しんだりしてゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます(^^♪
2階からの眺めもとてもいいですよ♡

今月の食レクは、ケーキレクです(*^-^*)
美味しそうなケーキに皆さん大喜び(^^♪
「どれにしようかな?」と、どれも美味しそうで選ぶのに困ってしまいます(^_-)-☆
一口食べて皆さんの「おいしーい」の声が聞こえてきました(*^^)v
美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますよね♡♡

今年の初物♡♡スイカを頂きました(^^♪
「スイカ割りしますか?」のスタッフの声掛けに「やりた~い♡」と皆さんの大賛成(^^)/
先ずはスタッフから手始めに…。空振り三振に大爆笑(^^)/
「次は私がやる♪」と皆さんやる気満々で大盛況でした!(^^)!

スタッフ紹介

今月のスタッフ紹介はレインボーハウス2F伊藤さんです!!
伊藤さんの趣味は山登り♪♪
今月は、登山者に人気だという藤原岳に行って来たそうです(^^)/
山頂に登るルートは5通りあってそれぞれが違う景色を楽しめるそうです(^^♪

毎日の楽しみは、仕事が終わって自宅での一杯だそうです(^^♪
旅行に出かけた時など、その地方の美味しいお酒を買うのも楽しみだそうです!
まだ栓を開けてない越後桜♡
味わう時を楽しみにしているそうです♪
くれぐれも飲み過ぎないで下さい(^^)/

山が好きな伊藤さんは、滝にも魅力を感じるのだそうです(^^♪
たくさんマイナスイオンを浴びているからでしょうか…。伊藤さんとお話している利用者様はとてもリラックスしているように感じます(^_^)
自然大好きな伊藤さん!皆が自然体で楽しく過ごせるように頑張りましょうね♡

ホームへ先頭へ前へ戻る