2019/9/29

笑顔あふれる誕生日会

レインボーハウス2Fで、誕生日会を開催しました(#^.^#)
利用者様に喜んで頂けるように、スタッフが楽しみながら飾りつけに力を入れました(^_-)-☆プレゼントには全ての利用者様にも喜んで頂けるように、見た目も華やかで美味しいホールケーキをご用意させて頂きました(^^)/

スタッフとピアノの演奏に合わせてバースデイソングを歌ってくださり、その後にケーキを召し上がられ、『美味しい』と利用者様が口を揃えて言って下さいました。最後には、飾りつけの前で記念撮影を行いました( *´艸`)
『記念写真なんて何年振りかしら』と懐かしい様子で、とても喜んで下さいました。みんなの笑顔あふれる誕生日会でした
(*´ω`*)

別の日には、外食レクでサラダバー付きのステーキ屋さんへ出かけました(#^.^#)
お肉より、サラダバーに夢中になっておられました( *´艸`)
『あ~楽しい、毎日こういう風だったらいいのにな』と、とても喜んで下さいました(*´ω`*)

スタッフ紹介 亀山さん

今月のスタッフ紹介は亀山さんこと『かめちゃん』です(*´ω`*)
いつも明るくて、笑顔が素敵なかめちゃんは、利用者様からもスタッフからも人気者です( *´艸`)
出勤するとすぐに、利用者様から『亀山さ~ん』
と声が聞こえます(#^.^#)

写真の猫ちゃんは、かめちゃんの自慢の愛猫『トラちゃん』です。息子のような大切な存在なのだそうです( *´艸`)愛猫の『トラちゃん』の隣に写っているのは相棒の黒ちゃんだそうで、黒ちゃんと一緒にいる『トラちゃん』を見て毎日癒されているそうです(#^ω^#)

そんなかめちゃんの趣味は、温泉巡りをすることだそうです(^^)/
温泉の泉質や、その土地の風情を心ゆくまで楽しんでおられ、
『大好きな妹と、気ままに旅をすることが一番の安らぎです!』
と楽しそうにいつも話してくださいます( *´艸`)

ホームへ先頭へ前へ戻る