2019/10/31

美味しい秋の味覚

秋と味覚と言えば・・・と言うことで!今月のおやつレクは焼き芋と鬼まんじゅうにしました!熱々の安納芋を皆さん美味しそうに召し上がられていました!次はどんなおやつレクを行うのか楽しみですね!
ちなみに10月13日はさつまいもの日だそうです(*^▽^*)

RAINBOW HOUSE 1Fに
「おしゃれセンターうらしま」が洋服を売りに来てくれました!利用者様は買い物を楽しみながら冬にむけての寒さ対策を行い「この服似合うかな~?」などコーディネートしている姿がとても楽しそうでしたよ♪

今回のレクリエーションはビンゴ大会です!皆さん袋いっぱいに入った景品を見て嬉しそうな顔をしながら景品の見せ合いをしていました。
元気よく「ビンゴ!」と言ってくれる方が沢山いてとても賑やかなレクリエーションになり大成功でした!いつも見る顔と違って真剣な顔をされている利用者様も素敵ですね(`・ω・´)

スタッフ紹介

今月のスタッフ紹介はRAINBOW HOUSE1階の本城さんです。本城さんは入社してまだ間もないですが、持ち前の明るさと笑顔で利用者様をいつも元気にして職場の雰囲気も和やかになります!(^^)!

そんな本城さんの趣味はスヌーピーのぬいぐるみ集めだそうで毎日ぬいぐるみを見て癒されているそうです。
ついつい可愛いらしいぬいぐるみや人形を見てしまうと購入してしまいそうになってしまうそうですよ(笑)!(#^^#)
もし可愛いスヌーピーを見つけたら本城さんに教えてあげて下さい!

旅行も大好きな本城さん。最近のマイブームはパワースポットに行く事だそうで、最近は宮崎にあるモアイを見に行って来たそうです!なんと、このモアイ像は金運のモアイ像だそうです。沢山お金が貯まると良いですね♪

ホームへ先頭へ前へ戻る