2020/02/10

福は内☆鬼は外っ(^^)/

2020年も1か月が過ぎ、もう2月‥。ということで、そう!「節分」です!
鬼に思いっきり豆をぶつけて悪いことをみんなで吹き飛ばしました(笑)
皆様にとって笑顔の絶えない毎日でありますように☆

ORANGE HOUSE 3Fで利用者様に大好評の食レク「ハンバーグ」です(#^.^#)
準備している最中からフロア中にソースのいい匂いが広がります!
利用者様もとても満足♪といったご様子で職員も幸せな気持ちになりました(^_-)-☆

レクリエーションに「脳トレ」を行いました☆
計算や漢字の問題を解いていると学生の頃に戻ったみたいで楽しい!と利用者様も嬉しそうにおっしゃっていました(*^-^*)
職員も負けないように日々勉強です!!

スタッフ紹介★佐野さん♪

今月のスタッフ紹介は佐野さんです☆

優しい笑顔が印象的な職員さんで、仕事をとっても丁寧・綺麗にやって頂けます(#^.^#)
佐野さんのシーツ交換は、シーツが一つの皴もなく伸びて、さすがプロという腕前です。
是非、見習いたいものです♪

利用者様と楽しそうに話している佐野さん☆

声を聞いていると落ち着き、優しい気持ちになるので利用者様も安心して接することが出来ると思います(^^♪
「優しい介護」という言葉にぴったりですね♪

旅行が趣味の佐野さんは去年シンガポールへ行かれたそうです!
マーライオンやホテルから見えた夜景が思い出に残っているとのこと☆

また、旅行での思い出話や写真をたくさん見せてくださいね!
期待してます!(^^)!

ホームへ先頭へ前へ戻る