2020/01/28

初詣(^O^)/

令和2年が始まりました!!
心和荘では、心和荘神社にて利用者様と一緒に初詣をしました。

まずは2礼2拍手1礼をします。
利用者様もスタッフも願い事がたくさんあったようで、時間をかけてゆっくりとお詣りしていました。

参拝が終わったらおみくじを引きます。(^^♪


「大吉がでますように・・・」
と願いながら引いていきます。

何がでるかドキドキしながらおみくじを開きます。

大吉が出た利用者様もそうでなかった利用者様も今年一年元気で過ごせますように( ^ω^)・・・

利用者様から書き初めがしたいと要望があり、書き初めをしました。

「久しぶりだからうまく書けないかも??」
と言われた利用者様も、紙を前にすると真剣な表情で書いてくれました。



寒い日が続いているので、今月のおやつは・・・
ぜんざいを提供しました。
  
アツアツのぜんざいだったので、利用者様はフーフーと冷ましながら、美味しそうに食べていました!

また出して欲しいとのリクエストがあったので検討していきたいと思います!!

ホームへ先頭へ前へ戻る