2020/03/18

sash
sash

春よ来い!早く来い!

去年、バルコニーに植えたアジサイが、寒い冬を乗り越え、今年も新しい芽を出しました(^^)/
ORANGE HOUSEにも、しっかりと春の足音が近づいています(*^^*)
今年もきれいなアジサイが咲きますように……(*'▽')

ORANGE HOUSE2F名湯(^^)/
今回は、レモン風呂を紹介します!!
レモン風呂には、関節痛、冷え性、便秘の改善をはじめ、美容効果など、たくさんの効能・効果があります!!
湯船に浮かんだレモンを潰したり、匂いを嗅いだり、体にこすったりして、皆さんリラックスしていました(*^^*)
湯上りもポカポカで、着てきた上着を忘れていくことも(笑)

3月3日はひな祭り(*^^*)
今回は、利用者様に食べたいものをリクエストしてもらい、満場一致でハンバーガーになりました(*'▽')
『上品になんか食べていられない!』と、心の声が聞こえてきそうなほど、皆さん、手や口の周りにたっぷりソースをつけて、かぶりついていました( *´艸`)
かぶりつくって美味しいね★

スタッフ紹介★浅井くん

今月のスタッフ紹介は浅井くんです!

浅井くんは、ORANGE HOUSE2Fの数いるスタッフの中でも、忍者のような立ち振るまいをします!!
柔軟な考えでユーモアのある発言力!
あっという間に利用者様を笑顔にする忍法!
スピード感のある仕事ぶり・・・など、俊敏な動きとどんな状況にも冷静沈着な判断力を兼ね備えた、まさに『忍者』です!

近頃、巷で話題の『鬼滅の刃』です!!
浅井くんも、この『鬼滅の刃』にハマった1人です( *´艸`)
全巻揃えるのに、あらゆる本屋さんを回ってようやく手に入れました\(^o^)/
「読み始めると、止まらなくなった(笑)」と、家族で読んでいるそうです(*'▽')

浅井くんには2歳の娘さんがいます。空前のアンパンマンブームがやってきているそうで、パパも日々アンパンマンに詳しくなっていきます( *´艸`)
「アンパンマンの中で最強なのは、スターライトアンパンマンだと思う!」と熱く語りだしました(*'▽')
理由を聞くと、「元気100倍の他に、勇気3倍や勇気100倍、元気300倍などに進化し、最新の進化が『スターライトアンパンマン』だから!!」と、すっかりアンパンマンの虜になっています( *´艸`)

ホームへ先頭へ前へ戻る