2020/4/21

春の訪れ

冬も終わり春の日差しも感じられるようになってきました(#^.^#)
新しい季節は気持ちがいいものですね♪

桜も開花し、職員、利用者様共々、春を感じながら元気に過ごしていきたいと思います☆

昼間のひと時、利用者様と折り紙をしました♪
「久しぶりだから折り方を忘れてしまった~」とのことでしたが、説明書を参考に進めていくうちに折り方を思い出したようです(^^)/
カラフルな作品ができあがりました(*^^*)

食レクで「とんかつ弁当レク」をしました(^^)/
サックサクの衣にジューシーなとんかつ弁当☆
揚げたてのとんかつの匂いがフロアに広がり、匂いだけでお腹ペコペコです(*^-^*)
皆さん笑顔で召し上がっていました!

スタッフ紹介★木村さん

今月のスタッフ紹介は木村さんです☆

いつも人一倍仕事を頑張って下さる木村さん!
常に何か仕事はないか周りを気にしてくださるのでとても助かります(^_-)-☆
仕事量で負けないように頑張りますっ!

利用者様から「木村さんは優しい!」とよく耳にします(^^♪
優しい口調で楽しく会話されるので、そこが秘訣なのでしょうね♪
スタッフも利用者様も誰もが認めるORANGE HOUSE 3Fの人気者です(^_-)-☆
ちなみに…木村さんの休憩時間のおすすめドリンクは『MILO』です(ハード)

休日に漫画を読むことが多く、特に今ハマっている漫画は『鬼滅の刃』だそうです(*^^*)
何度も読み返したくなる程、とても面白い話だとキラキラ目を輝かせながら話してくれます♪
フロアのスタッフ間でも流行っており、続きが気になります☆

ホームへ先頭へ前へ戻る