2020/04/23

脳を活性化させています(*^^)v

レクリエーションで脳トレーニングを始めました。

難解漢字、読めて当たり前な漢字、文字の並び替え問題など様々なクイズがあり、毎回利用者様と頭をひねって解いています。(^_-)-☆



クイズはなかなか難しくて、スタッフも利用者様も初めは「難しいなぁ」と答えが出て来なかったのですが、慣れてくるとだんだん「わかったぁ!!」と答えられるようになりました。





輪投げ大会~(^O^)/

別の日には輪投げ大会を行いました!

2チームに分かれて、輪っかを多く入れたチームの勝ちです!!(*^^)v

初めはうまく入らず、
「もう!!(>_<)」
とイライラしてしまう方もいましたが、慣れてきてうまくいくとどんどん入るようになって行きました。


また皆でやりましょうね!!(^_-)-☆

定番だけど( ^ω^)・・・

桜が咲く頃ということで、今月のおやつは桜餅きな粉おはぎを提供しました。

桜餅は、塩気のきいた葉っぱと甘いあんこが丁度いい塩梅でした。
きな粉おはぎは、たっぷりときな粉とあんこが入っているのに甘すぎず、皆さん「やっぱりおいしいなぁ。」とにっこり(≧▽≦)でした!!

ホームへ先頭へ前へ戻る