2020/04/23

sash
sash

新年度スタート!!

桜の季節になりました(^O^)/

満開の桜も綺麗でしたが、コロナで気持ちも沈みがち(/ω\)
そんな日々が続いていますが、桜の木の幹から一生懸命つぼみを出し、花を大きく咲かせているのをみて、勇気をもらいました!

食レクで『杉本』の『牛焼肉とたっぷりお野菜の2段重』をいただきました(^^♪
ボリュームたっぷりで温野菜がバランスよく入っていて、彩りも良く視覚でも楽しむことが出来ました(*^-^*)
野菜が苦手な利用者様も残さず食べられ、「美味しかった~」と笑顔でお話されていました♪

半年に一度のワックス掛けの時期がやって参りました(^O^)/

ワックス掛けは細かい汚れを取ったり、埃が入らないように慎重に作業をしなければなりません。

毎日の掃除でピカピカの床もワックスを掛けさらにピッカピカ☆
綺麗になった床はとても気持ちが良く、気分もウキウキします!

スタッフ紹介★赤峰さん

今月のスタッフ紹介は赤峰さんです☆

ORANGE HOUSE1Fのお父さん的存在の赤峰さん( ^ω^ )
利用者様から「優しい」「話しやすい」と慕われ、スタッフの頼み事も嫌な顔を一切せず引き受けてくれます(*^^*)


赤峰さんは、お酒が大好きで、おつまみは自分で作るそうです!

赤峰さんのアレンジ料理をスタッフもいただいたことがありますが、とても美味しかったです(´▽`*)

また食べさせてくださいね(^o^)丿


赤峰さんのお子さんは海外在住で、日本との文化の違いを教えてくれて興味深いです(*^-^*)
お孫さんの話をしているときの赤峰さんは目尻が下がりっぱなしです(^O^)/

人の言葉に惑わされず、いつも平常心を保っている赤峰さん!
呑み過ぎには注意してくださいね♪

ホームへ先頭へ前へ戻る